くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

一夜あけて

 

3/4

昨日は帰ってきてから

なんだか保護部屋に行く気にならず片付けを後回しにして

久しぶりの寝室で泥のように眠りました

 

今朝やっと乃胡の保護部屋に入り

想像以上にガランとした部屋でやっと

「あぁ乃胡は幸せになりに行ったのだな」

と実感いたしました

 

そして

出発時バタバタしていたので止め忘れた自動給餌器から

時間通りに出てきたであろう乃胡が食べるハズだった

お昼と夕食分の二回分のカリカリの山をみて

目から滝のような汗を流しました

 

ここ2~3日、目玉が汗っかきで本当に困ります笑

 

さて!

乃胡の引渡し時

あいにくの雨でしたが乃胡の門出を祝うかのように

お花が咲いていました

※お花に明るくなくて何の木だかわからず笑

梅?でしょうか

f:id:neconocox:20190304125131j:plain


こちらは

待ち合わせの時間まで駐車場にて待機中の乃胡

f:id:neconocox:20190304125137j:plain

f:id:neconocox:20190304125143j:plain

f:id:neconocox:20190304125151j:plain

f:id:neconocox:20190304125146j:plain

車の中でもこのくつろぎよう!!

風格すら感じます笑

ちなみにこの後本気で寝ていました

二時間半のドライブ直後なのにすごい笑

 

そして

f:id:neconocox:20190304125502j:plain

こちら婿入り道具です

乃胡の匂い付きブランケットと蝶ネクタイの首輪お渡しするの忘れてしまいました汗

 

でも

匂いのついたものがあったほうがいいかなというのは

心配しすぎだったようです

 

お引渡しの夕方

すでに里親さまのご主人様のお腹の上でくつろぐ乃胡の画像を頂きました

f:id:neconocox:20190304130903j:plain

f:id:neconocox:20190304130937j:plain

さすが大物のくつろぎっぷり!!

 

引渡し直後

一回目のワクチン接種を済ませていただいたそうです

去勢手術も今月中の予定とのこと

 

乃胡また手術だけど優しい飼い主さまの元だからね

安心してね

 

注意事項として

たまにお粗相します

ダンボールは突破して中身を盗みます

去勢手術がすめば落ち着くかなとは思いますが

夜鳴きします

とお伝えしました

 

飼い主さまは優しく笑って

「お粗相、夜鳴きは動物ですから仕方ないものですよ

 ではフードは別の部屋に保管します」

とおっしゃっていました

ブログに目を通して頂いていたようで

乃胡の悪事は大体ばれています笑

それとみなさんがたくさん応援してくださったことも

読んで頂いたようで

「大切に大切に暮らしていきます」

とお約束していただきました

 

病院の先生も引き渡し時お忙しいのに同席してくださって

里親さまと病院のスタッフさまと先生と私と、、

「こんなに元気に大きくなって良かったね」

とみんなでうんうん頷き合っていました

 

乃胡の軟便についても

「まだお腹ゆるいですか?」

と気にかけてくださって

本当に良い先生にめぐり合えました

 

乃胡はハピハピライフに突入しました!!

 

だから

目玉の汗っかきには

制汗剤をスプレーしときます!!笑