くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

くちびる

2/16

乃胡の手術跡

向かって左側が歯茎から直接に皮膚が縫合してあるため

前歯や歯茎が出てしまっています

 

f:id:neconocox:20190214122753j:plain

 

冬の乾燥する時期なので

ちょっとの刺激でひび割れてしまいそう、、

 

この間の診察時に先生には

「何かリップクリームみたいなのを塗った方が良いですか?」

と聞いてみたのですが

「口周りだし何か塗ってあげても舐め取ってしまうだろうね」

との事、、

 

確かに、、

 

女子みたいに「乾燥してるからリップ塗っとこう!」とはいかないか、笑

 

とりあえず様子見で

ひび割れてしまうようなら

保護当初に露出した顎の骨の乾燥防止に塗っていたワセリンを

少し塗ってみてあげようかなと思います

 

※あと全然関係ないんですが

猫の鼻ってスライスマッシュルームに似てますよね?笑