くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ブルドーザー乃胡

12/28

どうしても

年末年始に1日おうちをあけねばならず

乃胡がひとりでもご飯が食べられるように

試行錯誤中です

幸い

タイマー式の給餌機があるのですが

問題は受け皿の部分、、、

乃胡はエリザベスカラーをしているので

受け皿に顔が入らずエサまで届かないのです

 

ならばと

トレイのようなものをひいてみるも

今度はエリザベスカラーがトレイについてしまって

ブルドーザーのように全部給餌機の下に入ってしまいます

 

あとで

滑り止めのシートを買ってきて

それを貼り付けて試してみようとおもいます

 

本当は

1日くらいならば

置き餌を多めにおければよいのですが

乃胡の食欲だと吐くまで食べてしまいそうで、、

 

乃胡の飼育は

本当に知恵比べです、、笑

 

ごろごろふみふみしています

f:id:neconocox:20181228094629j:plain

f:id:neconocox:20181228094618j:plain

f:id:neconocox:20181228094605j:plain