くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

洗濯機不機嫌

1/26

 

まーた洗濯機が不機嫌で

修理屋さんを呼びました

 

モーターの故障との事でしたが

電力会社の住宅器機の保険で

修理出来ました

 

本当にテプ⚫さまさまです

 

この洗濯機とは相性が悪く

かれこれ修理は5回目くらいです

 

最初は家電量販店の保証で直し

その後は10年保証してくれるこの保険で

ひとまず今のところ自腹は無しです

 

ただ、2015年製なので

もう少しで保証もきれます

 

そのあとはどうしようかな

 

本当は縦型洗濯機と

ガス乾燥機が最強だと思ってるのですが

いかんせんオール電化

 

ガス工事するのもなぁと

考え中でございます

 

あとはやっぱり

ポチッとな!とボタン1つで

洗濯、乾燥まで終わるのが

とってもとっても魅力的ですよね

 

電気代を節約しようと乾燥をやめて

夜洗濯を干してましたが

半年で断念しましたね

 

この体たらくだと

洗濯終わっても乾燥機に入れるのを忘れて

乾いてないなんて事が頻発しそうです

 

またまたドラム式を

貯金して買うしかなさそうです

 

あとはエコキュートの故障に怯えてます笑

 

貯蓄しないとな、、(遠い目)