くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

叔父の冬服

11/9

 

今日は施設に入所している叔父の

冬服を買いに行ってまいりました

 

下着、靴下からパジャマ

ちょっと肌寒い時に着れる上着まで

大袋三袋分の買い物です

 

施設でお洗濯をお願いしているので

洗い変えまででだいたい三セットというところでしょうか

 

去年着ていた冬服もあるにはあるのですが

施設でお洗濯をお願いしていると

どうしても乾燥機で仕上げていただくので

 ぜーんぶ縮んじゃうのです笑

 

去年の服をみてみると

全部七分丈、七分袖のようになっていて

大笑いしてしまいました

 

これでは手首、足首が寒かろうと

一新することにいたしました

 

買ってきたお洋服の値札をとって

施設でお洋服が迷子にならないように

お名前シールなるものをつけます

 

昔はアイロンでつけるものが多かったですが

今回アイロン不要のものを発見

 

こりゃ便利だと採用いたしました

 

お洋服のタグにペタッと張り付けて完了

 

簡単で花丸です

 

度重なる乾燥機に耐えて

ワンシーズン剥がれないと良いなと思います

  

来週の日曜日に行けそうですので

さいたま迄ドライブ予定です

 

新型コロナの影響で施設のお部屋までは入れないので

現在置いてあるお洋服はスタッフさんにまとめていただき

施設の玄関で新しいお洋服と入れ替えです

 

 

 

新しい施設に移ってから

新型コロナの影響で

一度も面会できていなかったのですが

今回は窓越しに顔を見ることができるようです

 

 施設の外側から顔を見るだけのようですが

兄妹である父と叔母を連れて行ってこようと思います

 

なかなか会えていなかったので

楽しみです