くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

永久認定

10/15

 

脳出血で倒れ高次機能障害の残った叔父の

介護書類関係を引き受けている飼い主M

 

先日から

障害年金の更新手続きをしておりましたが

今回無事に更新ができまして

さらに永久認定となり今後更新手続きが不要と

なりました

 

ホッとひと安心です

 

あとは介護認定が現在のままで

変わらないように祈るばかりです

 

この等級が変わってしまうと

介護サービスの負担金が

増えてしまう事があります

 

先日も制度が変わり

大幅に介護サービスが値上がりしました

 

必要なところに

必要なサービスが行き届くように

お願いしたいものです

 

さてはて

ちょっと暗ーいお話になっちゃったので

 

可愛い梅吉のパーで締めくくります



f:id:neconocox:20231015115928j:image

 

かわゆす!!笑