くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コロナ感染のニュース

3/10

 

 

【ライオンが新型コロナに感染し

 肺炎を発症して死亡した】

というニュースを見ました

 

人以外がコロナで死亡するのは

国内初の報告だそうです

 

実は年明けにコロナになった時

こじろうさんを隔離するか

そりゃあもう死ぬほど迷いました

 

ネットにかじりついて

獣医師会のサイトなどで調べても

猫は呼吸器・消化器症状のみで

重篤な事案は見つからないこと

 

さらにこじろうさんは

毎日一緒に寝てますので

もう完全に陽性だろうなと思い

結局隔離はしませんでした

 

今回のニュースを受けて

重篤化する可能性がある】

ならば今後は感染させないように

対策をしなければと強く思いました

 

飼育員さんからの感染とのことで

心中察するに余りあります

 

どうか安らかにと

願ってやみません