くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ワクチン抗体価検査結果

10/8

 

先日定期健診と一緒にやった

ワクチンの抗体価検査

neconocox.hatenablog.com

 

結果が届きました

 

f:id:neconocox:20201008170756j:plain

 

 

上から順番に猫パルボウィルスが10未満です

f:id:neconocox:20201008170849j:plain

こちらはもう抗体がほとんどない状態です

要ワクチン接種もしくは感染を避ける生活と書いてあります

こじろうさん防御力ゼロ状態です涙

 

次にカリシウイルスは800

f:id:neconocox:20201008171044j:plain

最低限のワクチン効果レベルとあります

現在は抗体が間に合っているけれど

本当に最低限という感じですね

 

次にヘルペスウィルス1型は3200

f:id:neconocox:20201008171521j:plain


こちらは推奨レベル1600を大きく超え

3200なので抗体は充分といったところです

 

 

じゃあこじろうさんに必要なのは

パルボとカリシの抗体です

 

・・・だがしかし!

 

カリシは単体接種ができるようなのですが

パルボの単体接種の薬剤はどうやら無いようです汗

 

なので

どっちみち三種混合のワクチン接種が必要になりました

 

前にワクチン接種で体調を崩したことがあるこじろうさん

 

私がお休みでつきっきりで

みてあげられる日に接種してこようと思います

 

こじろうさ~ん

お注射ですよ

がんばってくださいね涙