くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

非常用持出袋点検

3/11

 

東日本大震災から

毎年恒例になりました

3.11に非常用持出袋の点検です

 

今年も使わずに一年過ごせたことに

感謝いたします

 

 

こちらはこじろうさん用です


f:id:neconocox:20230310172612j:image

 

 

来年の3.11までに期限が切れる物は

全部入れ替えいたします


f:id:neconocox:20230310172902j:image

 


f:id:neconocox:20230310172910j:image


f:id:neconocox:20230310172924j:image

 

お薬はプロネフラだけ

新しいものと取り替えました


f:id:neconocox:20230310172934j:image

 

ドライフードのみお取り寄せで

お水とウェットフードは

近所のペットショップで

新しいものを買ってきました

 

 

以下は人間用です


f:id:neconocox:20230310172945j:image

こじろうさんの装備に比べると

かなり軽量ですが

人間はどうにでもなるという

強い気持ちでおります笑

 

こじろうさんの荷物が

半端なく重いので

(フードや点滴にトイレ砂まで)

人間用持出袋は本当に最小限です

 

じゃないと手が引きちぎれますから笑

 

きっと有事の際

どちらかしか運べないとなったら

人間用は躊躇なく捨てると思います

 

人間用で

今回入れ替えになったのは

歯磨き粉です


f:id:neconocox:20230310172954j:image

2021年に製造されたそうですが

使用期限って書いてないんですね

3年くらいは大丈夫とのこと

 

念のため2022年のものと

交換しておきました

 

どうかまた来年まで

使う事がありませんように!!