くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

間違え電話

10/9

 

めちゃくちゃ久しぶりに

間違え電話しちゃいました

 

「間違えました!ごめんなさい汗」

と切ったのですが、、

 

昔間違え電話した時のことを思い出しましたね

 

まだ携帯も普及しておらず

ポケベルの時代でございました

 

「何時ピッタリに電話するね!」

 

時間の少し前から電話の前で待機

コール音が鳴ると共に受話器をとり

親にバレないように電話するのが

セオリー(?)でした笑

 

その時も私からお友達に電話して

「もしもし?あ、あたし!」

てなもんでした

 

「最近どうよ?どっか出かけた?」

「あー海行ったよ~」なんて話をして

小一時間経った頃でしょうか、、

 

「彼氏とうまくいってる?」

という質問を私が繰り出したら

相手が「え?」って止まったんですよね

 

質問が聞こえなかったのかなと

「○○君元気?」と言い直したら

「○○君なんて知らない」っていうんですよ

 

・・・・・

 

信じられないかもしれませんが

間違え電話で一時間話しました

 

気づいたときの気まずさ

半端ねぇっす笑

 

「間違えました、ごめんなさい」

と言って切ったのですが

あのときの人

元気にしてるかしら?笑

 

その人ももしかして

「間違え電話で話し込んだことあるよ」

なんてお友達と笑ってたりして!!