くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

勝浦タンタンメン!

2/11

 

以前ラーメンはあまり食べないと

言った飼い主ですが別腹があります

 

それがこちら!!

 

勝浦タンタンメンです

 

スーパーでこんな感じで売ってまして


f:id:neconocox:20230211174836j:image

 

新玉ねぎを見かけたら

必ず作る逸品でございます

 

今回も新玉ねぎを見つけたので


f:id:neconocox:20230211174916j:image

 

豪快に2玉も使って作ります

 

荒目に切った玉ねぎをレンチン!!


f:id:neconocox:20230211174959j:image

 

ごま油でにんにくチューブを炒めて

豚ひき肉も投入


f:id:neconocox:20230211175051j:image

 

スープを入れて完成


f:id:neconocox:20230211174809j:image

 

美味し美味し!!

 

余談ですが電子レンジって

いまや「チン!」とは言いませんが

まだレンチンって言葉として

通じますかね?

 

以前

「電話をジーコジーコロかける」

って言ったら通じなかった事があるです笑

 

そのうちに

レンチンも通じなくなるかもですね笑