くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

子宮の検査結果

8/23

 

先日受けた子宮頸癌と子宮体癌

検査結果を聞きに行ってまいりました

 

子宮頸がんに関してはクリア

 

子宮体癌に関しては

子宮の内膜が少し厚くなっているそうです

 

先生いわく

「悪い変化ではありませんので

一年ごとにきちんと検査しましょう」

とのことでした

 

詳しく調べてみると

子宮内膜が剥がれ落ちずに留まると

次第に悪性化して子宮体癌に移行する事があるそうです

 

これはちょっと金額が高かったけど

両方ともやっといて良かった汗

 

最初の予定では子宮頸がんしか

検査する予定はなかったので

勧めてくれた受付のお姉さんと

遺言を残してくれた友人に感謝です

 

ひとまず経過観察ですので

また来年健診することにいたします!!