くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

人間の健診結果

8/9

 

先日受けた定期健診の結果が

郵送で送られてきました

 

一ヶ月くらいかかると思ってたのに

めっちゃ早いです

 

ドキドキしながら開封、、

 

標準体重をオーバーしています

栄養指導を受けるなどダイエットに

心がけましょう

 

ハイ!ですよね汗

 

体重がC判定で【要生活習慣改善】

 

あとは血液検査が

血小板数145~329のところ337

クレアチニンが0.0~0.07のところ0.77

代謝HdA1Cが4.7~5.5のところ5.7

 

いずれもちょっとづつ高値で

B判定となりました

 

肝臓ひっかかるかなと思ってましたが

今回はオールクリアでしたね

 

ひっかかったのはこの三項目のみで

あとはオールA判定でしたパチパチ

 

この体形なので

メタボリックシンドローム」と

言われるかとおもってましたが

「該当せず」とのこと

 

これってお腹が大きい上に

血圧・血糖・脂質で数値が悪いと

メタボ認定されるようですね

 

なるほどなるほど、、

 

想像より良かったのでほっと一安心

ですが!!体重はC判定ついてますので

ダイエットしなくちゃ、、、

しなくちゃ、、

しなくちゃ、、笑

 

さてはて

あとは婦人科健診の

子宮頸がんと子宮体癌の検査結果を

8/22に聞きに行ったら終わりです

 

無事に結果が出ますように!!