くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫草

8/8

 

こじろうさんがぎんちよの仏壇の

造花を食べようとするのです汗

ずっとクンクン嗅いで

「やっぱり違うな」と

恨めしそうな顔で仏壇を後にする毎日

 

そんなにも葉っぱが食べたいのか涙

 

腎不全のため脱水症状のあるこじろうさん

猫草をあげると吐いちゃって

水分不足が加速してしまうのでは?と

しばらくあげるのをやめていましたが

あまりにも欲しがるのでまた解禁しました


f:id:neconocox:20220808195540j:image

 

ただし、吐かないように

1日5本限定です


f:id:neconocox:20220808195558j:image

 

昔は植木鉢ごと進呈しておりましたが

丸ハゲになるまで食べてしまうので

今回はこじろうさんの手の届かないように

おトイレにて保管しております

 

しかしながら敵もさる者

こじろうさんはおトイレに猫草があるの

とっくにまるっとお見通しで

おトイレ前で出待ちする始末です笑

 

「このドアの向こうに猫草が!」byこじろう


f:id:neconocox:20220808195626j:image