くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

定期健診こじろう

6/27

 

本日こじろうさん定期健診でした

本当は水曜日の予定なのですが

尿ストーキングに失敗汗

 

採尿できなかったので

予定が大幅にずれ込み本日になりました

 

体重は4.98キロ

とうとう4キロ台に入ってしまったので

今日から食欲増進剤を使います

 

血液検査の結果


f:id:neconocox:20210627202615j:image

尿素窒素とクレアチニン

両方上がっています

 

今まで体重が増えた時に

このように上がることが多かったのですが

(おそらく毒素が食事の量に比例??)

今回は体重が減っているのに

数値が上がってしまいました

 

先生いわく

「少し尿素窒素は高いけど

いつもと大きな変化はみられません」

との事ですがちょっと心配です

 

続いて尿検査


f:id:neconocox:20210627203041j:image

上皮細胞が見られるものの

「問題ありません」とのこと

 

phがまだ下がっておらず8ですが

結晶が出ていないので様子見です

 

総合的には

先生は大きな変化はみられませんと

おっしゃっていたのですが

気を引き締めて食事療法と投薬を

頑張っていこうと思います

 

ちょっとフードと投薬についても

検討しようと思います

 

病院待ち時間のこじろうさん


f:id:neconocox:20210627203443j:image

早く帰ろうよーbyこじろう