くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉のふらつき

3/18

 

梅吉の様子です

こんな感じで右に傾いて

ふらふらしてしまいます

youtu.be

 

今は一日ちゅーるを無理くりあげて二本くらい

昨日は喜ばしい事に

少しカリカリを食べてあったそうです

それでもたぶん10gくらいでしょうか?


f:id:neconocox:20220318120931j:image

梅吉頑張ったね!

 

相変わらず体に触られるのは

嫌なようです

 

GS-441524に関しては

FIPの確定診断がまだなこと

ステロイドが効いているか効果がみたい

・一か八かで投与するには高額すぎる

という事で主治医から一時ストップがかかっております

※未承認の薬ゆえ一か八かで投与した場合の

副作用が分からないせいもあるのかもしれません

 

FIPの確定診断はとても難しく

色々な検査に加え細胞診の必要があり

腹水が溜まるウェットタイプなら

腹水で診断できるそうですが

梅吉は腹水がないため

全身麻酔で骨髄液、もしくは腹腔内の腫瘍から

病理組織診断をする必要があります

 

そしてぎんちよと同じく

白血病発症の可能性のある梅吉は

細胞を採取する際に

血が止まらなくなるリスクが

あるそうです

 

なので主治医は極めて

慎重に治療にあたりたいとのこと

 

飼い主Mと姉は

そりゃあもうせっかちなもんですから

GS-441524を買っちゃったというと

「落ち着いてください

 ちゃんと段階を踏んで治療してますから!」

とたしなめられました汗

 

だって梅吉がつらそうなんだもん涙

 

※GS-441524は未開封品に限り

 返品が出来ます(カスタマーセンターに確認済)

 

でもGSが手元に来たことで

姉は「お守り」が出来たみたいで

安心感が半端ないよとのこと

 

姉の精神安定のためには良かったようです

 

20万円のお守り、、涙

 

みなさまには

ご心配をおかけして申し訳ありません

 

でも

みなさんが全力で応援してくださるので

私と姉も全力で頑張ります!!