くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

居候イモムシその後

3/19

 

さて今日は我が家の居候

イモムシのその後です

 

はいドーン!


f:id:neconocox:20220319122950j:image

 

 

土の中に潜っちゃいました

 

 

なんだか水分管理が大事な様な気がするので

3日に一回霧吹きしてます

 

それにしても

飼育情報が少なすぎて

飼い主M困り果てております

 

一週間くらい前から

土に潜ったので桜の木の下に

埋めてきたいんですが

いかんせん相手は土の中ですから

現在の状況が全くわからず汗

 

蛹になっている最中なら

あんまり動かすのは良くない気がするし

かといって自宅に保管していると

温度のせいで適正な時期よりも

早めに羽化しちゃうという情報もあり

悩みまくりです

 

一週間も潜ってたら

もう蛹になってるのかしら?

 

ううむ

もう一週間様子を見て

埋めてきちゃうことにします!

 

がんばれ!イモムシ!