くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

しもやけ

2/1

 

ムギュッ

ムギュッ

無意識のうちに

片方の足でもう片方の足を踏んでます

 

なんだか最近足が痒いんですよね

 

でも飼い主実は

この痒み、、知ってるんです

 

たぶんしもやけです

小学生の頃よく発症してました笑

 

会社の事務所がカーペットなので

普段靴下で過ごしてるんですが

デスク用の椅子って足の部分が

金属でできてるんですよね

 

で、足が短いもんですから

靴下でその金属に足をのせるもんですから

足冷えっ冷えでございます笑

 

なんか痒いと気づいてから早一週間

 

「こりゃダメだ」とデスクの下に

ホッカイロを置くことにしました

 

それでも足を乗せる癖が

ついちゃってるもんですから

冷え冷えになってから

「そうだ!ホッカイロ!」と思い出し

ホッカイロの上に足を乗せる生活です

 

しもやけ、、今時聞きませんよね

なんだか昔の病気のような気もしますが

状況によっては普通になっちゃうんですね笑

 

小学生の頃はよくお風呂で

温水と冷水に交互につけなさいと

母に教わったものです

 

みなさまも

しもやけにお気を付けくださいませ!