くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

プリンター召される

12/10

 

年賀状を印刷していたのですが

突然プリンターが召されました

 

アーメン涙

 

年賀状を印刷するために

インクもたくさん買ってあったのに

 

悲しいです

 

取り急ぎネットでプリンターを購入

 

この年末で同じように壊れてしまい

買う方がたくさんいるハズと予想して

もしかしたら何週間待ちになっちゃうかもと

覚悟しておりましたが

一週間かからずに到着して

ホッと胸をなでおろしました

 

新しいプリンターは

サクサクとすごいスピードで

お仕事してくれています

 

古い方のインクはもったいないから

フリマサイトに出そうかと検討中です

 

プリンター自体って安いんですが

インク代が高いんですよねぇ

 

純正のインクは高くて使えません汗

 

本当は純正インクじゃないと

故障時に保証がきかないから

純正インクを使用した方が良いのですが

 

我が家ではコストを計算して再生インクを使用

壊れちゃったら新しく買う事にしております

 

結果その方が安い気がしますもの汗

 

でもやっぱり再生インクだと

ノズルが詰まりやすいとかはあるようです

 

さてはて

新しいプリンターちゃんは

どのくらいもちますでしょうか!!笑