くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉お手て食べる

neconocox.hatenablog.com

 

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

 

4/29

 

今日からみなさま

G・Wでお休みの方も多いのでしょうか

 

飼い主Mは明日まで

お仕事でございます

 

呪文のような「G・Wまでに」の

枕詞のついたお仕事をせっせとこなし

日曜日からお休みしたいと思います

 

さてはて

姉からメッセージが届いたんですが


f:id:neconocox:20220429183818j:image

 

「梅吉が手を食べてる!!」

とのことで、、笑

 

犬と違って猫は

手を食べる生き物なんだよと

教えておきました笑

 

冗談はさておき

身繕いできるほど梅吉が

良くなってきていて

本当に嬉しいです

 

今週からステロイド

2錠から1錠に減らしましたが

体調は変わらないとのことですので

GS注射が効いていると思われます

 

この注射なんですが

調べたところウイルスを殺すのではなく

増殖を防ぐもののようです

 

なので今現在体の中にいるウイルスは

そのままで寿命によって死滅し、

そこにお薬の効果でウイルスの増殖を

防ぐことで体の中のウイルス数が

減っていく仕組みになっているとのこと

 

なので84日間の長い投薬が

必要になるようです

 

もちろんウイルスが予想以上に

減らせない場合には再発もするそうで

そういった場合には84日以降も投薬が

必要になる事があるみたいです

 

梅吉はかなり調子が良いので

きっと84日間で寛解になると

姉も私も信じています

 

とはいえまだまだ道のりは長いです

 

梅吉!

お注射頑張るんだよ!!