くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉パニック

neconocox.hatenablog.com

 

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

5/16

 

姉から電話があり

「梅吉がヨダレ垂らして走り回ってる」

とのこと

 

よく状況を聞いてみると

カットされた錠剤の胃薬を飲ませた直後だと

言うことなのでおそらくベロの上で

苦い錠剤が溶けちゃったと推測

 

お水を飲ませてちゅーるを食べさせたら

落ち着いたようです

 

てんかんや中毒症状でもヨダレを垂らす事が

あるようなので厳重に経過観察するように

いっておきました

 

てんかんの場合は痙攣し、

中毒症状の場合は泡様のヨダレが

ずっと出っぱなしになるようです

 

はじめて泡を吹く猫をみた姉は

ぶったまげてすぐに電話してきた模様

 

パニックになった猫は

ホントに「緊急事態」って感じに

なりますからね汗

 

私もこじろうさんにやらかした事があり

その時の事を思い出しました

 

梅吉的にはかわいそうでしたが

ともあれ大事なくて良かった汗

 

姉の投薬スキルが上がるように

お祈りしておきます!

 

「お薬ポトンは喉の奥!!」を

合言葉に私も頑張ります!