くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんにフェリウェイ

3/22

 

寒い!寒すぎる!

 

また冬に逆戻りしてしまったか

こんな寒くなるなんて聞いてないよ

 

寒の戻りってやつですかね

 

ところで

こじろうさんの過敏症ですが

ちょっとここ2~3日ひどくて、、

 

以前かかりつけ医に相談したことも

あったのですがあんまり聞いたことないと

言われてしまって飼い主Mの独断で

こじろうさんを温かいタオルで蒸すという

対処をしてきました

neconocox.hatenablog.com

 

色々調べたところ「フェリウェイ」なる

リラックス効果のあるフェロモン剤を

使ってみることにしました

 

またたびと同じように

効く子と効かない子がいるようなので

物は試しといった感じですが

過敏症の発作が出てるときの

こじろうさんがかわいそうすぎて、、涙

 

ちょっとお高いので飼い主のお財布は

リザード警報吹き荒れておりますが

こじろうさんの為ならエンヤコーラ

 

豚バラ肉は豚小間に!!

鶏モモ肉は鶏むね肉に!!

牛肉は特売の時のみ!!

 

節約に節約を重ねて

こじろうさんの快適生活に

課金するのです!!笑

 

でもでも

最近は食欲増進剤で

ドーピングしているので昔のように

【食べてくれるまでフードを開封し続ける】

という地獄のような無駄はなくなりました

 

ビュッフェ方式で

毎回500円~かかってましたから涙

冷蔵庫には開封済みのウェットが

山盛り常時入っておりました涙

 

今日ポチリましたので

早く届くといいなぁ、、