くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

台風で停電

10/1

 

台風です

 我が家の地区ではお昼から停電しました

 

小一時間ほどで復旧いたしましたが

停電してすぐに電力会社の車がサイレンを鳴らして

吹っ飛んで行っていました

 

災害時などの迅速な対応に

頭が下がります

 

さてはて

停電して一番に考えたのは

今日のこじろうさんの輸液です

 

もちろん現在は復旧しましたので

普段通りに行う予定ですが

停電が長引いたときのシュミレーションです笑

 

電子レンジが使えないので

カセットコンロで鍋にお湯を沸かし

湯煎で温める感じになりますね

 

それから

手元を見るのにランタンでは暗いので

釣り用のヘッドライトを頭に装着

 

輸液の量を図るための吊りばかりは

コンセント仕様にしてしまったので

neconocox.hatenablog.com

 

いざという時の為に念のため買ってあった

新品を開封してボタン電池で使います

 

ここまで準備できれば

なんとか輸液も決行できそうです

 

暗闇の中ヘッドライトを装着した

なんとも不気味な飼い主に

こじろうさんが怯えさえしなければ

なんとかなりそうです

 

これで停電時のシュミレーションも

完璧です笑!!

 

まだまだ強風吹き荒れておりますが

大きな被害が出ませんように!!