くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

音漏れに凹む

10/26

 

携帯電話で話している人の横で

声が聞こえちゃうことってあるじゃないですか

 

受話音量が大きいのか

それともスピーカーになっちゃってるのか

「音漏れ」っていうんですかね?

 

それ自体はもうしょうがないんですけど

昨日はちょっと聞いてて凹んじゃいました

 

というのも

聞こえてくる内容が罵詈雑言なんです涙

 

お隣にいたおじさまに着信があって

「もしもし」って出た瞬間から

ずーっとお相手が怒鳴ってるんです

 

おじさまも

「今は出先なので

 とにかく折り返しますから」

と一生懸命に言ってるんですが

お相手はお構いなしにがなり立ててる

 

全然知らないおじさまなんですが

もう気の毒で気の毒で、、

 

一度電話を切ってもまたすぐにかかってくる

エンドレスです涙

 

でもおじさまはその着信の合間をぬって

会社に一報入れてらっしゃいました

「先方がお怒りでもしかしたら

    電話、訪問があるかもしれない

 とにかく従業員の安全を確保して」

 

従業員の安全を心配しちゃうのも

納得の怒りっぷりでしたから汗

 

何があったのかは分かりませんが

人格否定、体形の悪口まで怒鳴っていて

なんだか私まで落ち込んでしまいました

 

他人の悪意って

ダメージくらいますね

 

今日はこじろうさんをいっぱい

モフモフして癒してもらう事にいたします