くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ファンデの色味

10/21

 

最近寒くなってきたので

ファンデーションを冬用の保湿効果が

高いものに変えようと思ったんですよ

 

「確か去年の冬の使いかけがあるはず」

 

がさもそと化粧棚を探して

去年のファンデーションを塗ってみると

 

「なんか色味が違う!!」

 

私のお肌が全体的に

黄色くくすんでいるようで、、涙

 

ファンデーションをのせた顔部分は

綺麗にピンクっぽいベージュになっていて

首の黄ぐすみがかえって目立つ結果に、、

 

境界線くっきりはっきりですよ汗

 

なんてこったい!!

去年は大丈夫だったよ?

 

グーグル先生に聞いてみると

「加齢や紫外線、食生活などが原因」

とのこと

 

うん。

飼い主知ってました

たぶんそうだろうなって涙

 

加齢はもちろんですが

外回りによる紫外線の影響

極めつけには甘いもの大好き、、

 

お肌が糖化しちゃうんですって涙

 

「ひどくなると透明感とハリが失われていき

 たるみの原因となります」

と恐ろしい事が書かれています

 

くすみ対策をー!!

すぐにー!!

しなければー!!

 

というわけで

ファンデーションの色合わせと

くすみ対策グッズを買いに行ってこようと思います涙

 

それにしても

一年でこんなに黄色くくすんじゃうもんなんだな汗