くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

プチプチ梱包

10/22

 

本日会社にて、、

「Mさ~んこれ梱包して発送しといて」

と頼まれました

 

合点承知の助!!

 

プチプチを出してきて

綺麗に包みます

 

「あれ?Mさん逆じゃない?」

 

梱包のプチプチ

私は内側に凸凹を向けて

巻いていたのですが

どうやら外側に向ける方もいるようで、、

 

どっちが正解なんだろう?

教えて!グーグル先生!!

 

正解は!

【プチプチに裏表はない】でした!笑

凸凹面とツルツル面どちらでも

衝撃の緩和に差はないそうです

 

但し

基板など凸凹面に引っかかってしまいそうな物は

内側にツルツルした面を向けた方が良いそうで

 

梱包した後ジャストフィットの段ボールに入れる際には

外側ツルツルだと入れる時の摩擦が少なくて済むそうです

 

なるほどー!

用途によって変えればいいんですね

 

飼い主ひとつお利口になりました

日々是勉強なりー!!笑