くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

顔面に住み着く妖怪

9/23

 

化粧下地を買いに行ったのですよ

 

紫外線に惨敗の飼い主は

この夏、見事にお肌が焼けてしまい

色合わせしてもらうべく

美容部員さんに泣きつきます

 

「紫外線のヤローが!

 アタシのお肌にひどい事する!!」

 

「あーだいぶ焼けましたね」

 

下地の色合わせをしてもらった所で

 

コンシーラーや

コントロールカラーを

お勧めされました

 

お年頃のワタクシの顔には

ホウレイセン

マリオネットラインや

キグスミや

アオグマなどの

妖怪が住み着いているそうです

 

いやだな~

こわいな~by稲川淳二

 

各々の妖怪には

各々の色味の封印を使うと

綺麗になるんだそうな

 

ただ問題は飼い主M

リキッドファンデーションですら

使用感が重いのが嫌で使えないんです

 

言われたとおりに買っても

使わなくなるのは

何となく予想できました

 

なのでとりあえず

プチプラコスメでお試しが

正解なのでは?と

ドラッグストアへGO!

 

もちろんネットで

プチプラコスメの口コミは

チェック済みでございます

 

めっちゃ安い!!

 

一時間くらいウロウロ物色して

妖怪撃退のコンシーラーと

コントロールカラーをGETしました

 

さてはて

ちゃんと毎日できるかしらん?笑

 

使い方は

YouTubeで勉強して笑

 

さっそく毎日やってみます!!