くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ニホントカゲ出演中【閲覧ご注意下さい】

7/13

 

さてはて本日はニホントカゲ

幼体が出演しております

 

苦手な方はお気をつけ下さいませ!!

 

 

とりあえずお先に

凛々しいお顔のこじろうさんが

撮れたのでペタリ(目ヤニはご愛敬です笑)


f:id:neconocox:20220713163707j:image

 

 

 

本日出会った

ニホントカゲの幼体です

 

このメタリックな輝きに

思わず見とれる飼い主M

(残念ながらお写真がボケボケ涙)
f:id:neconocox:20220713163722j:image

金色のボディに漆黒のライン

尻尾のメタリックブルーは

キラキラと光っています

 

尻尾の美しさ

とんでもねーです

 

本来【捕食者】としては

カモフラージュ色の方が

良いハズなのに

なんでこんな色なのかしら??

 

めっちゃ目立っております笑

 

あんまり近づくと

この美しい尻尾を自切して

逃げてしまうので遠くから

眺めるだけにしました

 

ニホントカゲは地域によっては

絶滅危惧種のようです

 

頑張って大きくなるんだよ!!