くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

パイナポー!

4/10

 

スーパーにて

美味しそうなパイナポー見つけちゃいましてね

f:id:neconocox:20210410124016j:plain

 

ダイエット中だというのに

気づいたらおうちにありました笑

 

パイナポーは追熟しませんので

買った時が食べ頃でございます

 

さっそくヘタ(?)をひねり取り

f:id:neconocox:20210410124146j:plain

 

カットして実食です!

このパイナポー芯まで食べられるそうです

f:id:neconocox:20210410124235j:plain

 

甘くてとっても美味しゅうございました!!

 

 

さてはて、、

こちらのヘタ部分

f:id:neconocox:20210410124327j:plain

 

なんだか大変立派なので

捨てるにしのびなく、、

ブラウンフィンガーだというのに

ちょっと栽培してみるかと思い立ちました

 

植え付け時期も本当はもうちょっと

暖かくなってからのようですが

どうせ捨てちゃうのならちょっとだけやってみることに笑

 

f:id:neconocox:20210410124533j:plain

 

果肉を綺麗にそぎ取って

葉っぱをたけのこの要領で剥ぎ取ります

 

f:id:neconocox:20210410124630j:plain

 

三日ほど切り口を乾燥してから植え付けとのこと

 

さてはて

ブラウンフィンガーのパイナポー栽培記

どうなりますでしょうか笑