くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

鍋、始めました

9/29

 

最近毎日鍋を食べております

 

ちょっとまだ暑いですが

準備も片付けも楽ちんで

山盛りお野菜が食べれて

なんてったってダイエットに良い!

ハズ!(なぜか体重は減っていない笑)

 

ただし悩みの種は最近

お野菜がちょっと高いんですよね

 

白菜なんて高くて

買うのに躊躇してしまいます

 

アプリで近所のスーパーの特売情報を

チェックして安いお野菜をゲットしに行く日々です笑

 

こうして人間はお安い生活をして

こじろうさんのお高い病院代を捻出するわけです笑

 

ところで

お鍋にキノコもよく入れるんですが

キノコの自家栽培ってどうなんだろう?

 

ブラウンフィンガーの私でも

元が取れるくらい収穫できるのでしょうか?

 

キノコが生えてくる様子はちょっと楽しそうですし

やってみたい!!

 

まだ少し時期が早いようですが

エリンギの菌床が一つ1500円位のようなので

20本くらい取れれば元が取れるのかしら?

 

ブラウンフィンガーなのに性懲りもなく

キノコ栽培計画をもくろんでいるワタクシ

 

さてはてどうなる事やら!笑