くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

イモムシ出演中

2/23

 

本日またまたイモムシ出演しています

苦手な方はご注意くださいませ!

 

 

さてはて

先日から我が家に居候中のイモムシ

neconocox.hatenablog.com

 

現在激安お勤め品のサクラの上で

過ごしております

f:id:neconocox:20220222174151j:plain

上手に管理すれば

花が終わっても葉桜まで長持ちするそうで

ブラウンフィンガーの飼い主

果たしてどこまでいけるか挑戦中笑

 

でもですね

な~んか本人(本虫?)は

丸まっていて調子悪そうです

f:id:neconocox:20220222174202j:plain

 

イモムシって意外に

動き回って食欲旺盛なイメージなんですけど

あんまり動かずじっとしている感じ

 

f:id:neconocox:20220222174215j:plain

お花の中には潜っているものの

食べているのかどうかちょっと確認できません

 

色々調べてみたところ

もしかして【眠】と呼ばれる

脱皮前の休息時間かもしれないです

 

もしかして

これで終齢幼虫(蛹の一個手前)に

なっちゃったらお外のサクラが咲く前に

土に潜って蛹になっちゃうのでは?

とハラハラしております

 

という事はですよ

もう少したったらきっと

潜るための土の用意しないとです汗

 

さすがにガの幼虫を飼育している方は

あんまりいなくて情報が少ないんですよね

 

何センチになったら土の用意!

とか決まってたらいいんですけど汗

 

もうちょっと情報探してみます!!