くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

エリンギ初収穫!

11/28

 

エリンギ収穫しました!

 

もりもりと立派に育ったエリンギがこちら!!
f:id:neconocox:20211126174023j:image

ちょっとまだ売ってるエリンギよりは

小さかったのですがなんか混みあってたので笑

 

ちょっと早めに収穫しちゃいました


f:id:neconocox:20211126174112j:image

結構立派です

ブラウンフィンガーでも

ここまで育ちましたパチパチ

 

お鍋にイン!

f:id:neconocox:20211127090054j:image

本当はエリンギバターの予定でしたが

冷蔵庫にベーコンがなくてお鍋に投入されました笑

 

売ってるエリンギよりコリコリしてて

お味の方も遜色無しでした!

 

 

ちなみに収穫後のエリンギはこんな感じです
f:id:neconocox:20211126174213j:image

 

 

説明書によると一回目の収穫をしたら

全部上のチビキノコを剥がして

またお水に浸すところからリセットするようなのですが

【この状態まで戻す↓】

f:id:neconocox:20211110175907j:plain

 

チビキノコ達がかわいそうでそんなことできない!!

(完全に情が出ちゃってる飼い主笑)

 

まだ収穫できそうな子達もいるので

このまま続行いたします!

 

次こそはエリンギバターにしたいと思います!!