くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

結膜炎

3/5

 

こじろうさん目の腫れ

ひと晩様子見して

赤みは落ち着いていましたが

念のため朝一で病院へ、、

 

結果【結膜炎】だそうです

 

目の外側の腫れは落ち着いたものの

中の結膜がまだ赤いとのこと

 

目薬を二種類頂いてきました

 

f:id:neconocox:20210305122653j:plain

抗生物質薬ゲンタマイシンと

ステロイド性抗炎症薬プラノプロフェン

 

今回頂いてきたのは非ステロイドのお薬なのですが

コレで効かなかったらステロイド入りの目薬に

変更しましょうとの事でした

 

一日三回点眼の処方です

 

いつも思うのですが

一日三回だと普通朝昼晩ですよね

 

朝6時昼12時夜6時だと仮定すると

間はだいたい6時間、、

 

朝6時夕方6時夜12時でも大丈夫かしら?

 

お昼は仕事があるので

6時間ごとだとこれが最も現実的です

 

どうでしょうか?こじろうさん?

 

目薬は何時であっても断固拒否!!byこじろう

f:id:neconocox:20210305123648j:plain

 

目薬が終わったら

脱兎のごとく逃げていくこじろうさんです

 

腫れがひくまでは頑張りましょうね汗