くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう病院送り

11/25

 

こじろうさん

食欲減退、嘔吐、元気消失で

朝一番で病院送りでした

 

体重5.9キロから5.6キロへ

 

 

やっぱり食べれていないので

減っちゃいましたね涙

 

体温が36.5℃で

少し低体温です

 

嘔吐については

腎不全が急激に進むと

出る場合があるとのことで

血液検査をいたしました

 

f:id:neconocox:20201125164834j:plain

 

腎臓の数値は

尿素窒素とクレアチニンが上がっていますが

急性という数値ではないとのこと

 

ともかく

食欲がないのがよろしくありませんので

セレニア注という制吐剤をお注射していただきました

 

このお注射

どうやらピリッとしみるらしく

暴れちゃう猫さんがいるようで

「怒っちゃうかな~?」と先生

 

エリザベスカラーをつけて

二人がかりの保定でお注射となりました

 

一瞬「ニャッ!」と鳴きましたが

暴れることもなく

こじろうさん大変良い子で一安心

 

これで嘔吐が止まればいいのですが、、

 

低体温も心配なので

お部屋を良く暖めるようにとのこと、、

 

今日は早めにこじろうさんと

お布団でぬくぬくいたします!!