くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさん定期健診

1/27

 

本日こじろうさん

定期健診でした

 

体重は5.40キロ

 

前々回は5.8キロ前回は5.48キロ

でしたのでちょっと痩せちゃった感じです

でもここ2~3日の食欲マシマシになっておりますので

大丈夫そうかな?

 

血液検査は尿素窒素が下がり

クレアチニンは上がりました

細かな数値の上下はあるものの安定しております

f:id:neconocox:20210127122202j:plain

 

 

尿検査

f:id:neconocox:20210127122618j:plain

前回ph8でストラバイト結晶が出ていたのですが

今回はph7で結晶は無し

 

最近食べているフードがphコントロールのものなので

効いたのかしら?

 

そして今回は上皮細胞がでてました

この上皮細胞がたくさん出ていると

膀胱炎などの心配があるそうですが

こじろうさんはごく少量なので心配いらないとのことです

 

 

総合的な評価としては今月も数値安定で

めでたし!でございます

 

腎不全は今のところ残念ながら

完治する病気ではないので

現状維持ができればヨシ!だと思っています

 

今月もお薬頑張ったこじろうさんとワタクシに拍手です!パチパチ