くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

渋皮煮とにらめっこ

11/1

 

先日作った栗の渋皮煮

長期保存しようと密閉瓶に入れていたのですが

neconocox.hatenablog.com

 

いざ食べようと思ったら

瓶が開かない事態が発生しました涙

 

ゴムを巻いても

瓶をぶったたいても

温めてもダメ、、

 

かくなる上は金属の蓋に

穴を開けるという方法しかないようなのですが

そうするともう瓶は蓋なしになってしまう、、

 

「瓶もったいないじゃん!!汗」と

 

もったいながりが発動し

開けられない瓶に入った渋皮煮と

にらめっこするという事になっております

 

思い出したように

瓶を取り出しては

ひねったり

温めたりして

 

開かなくてあきらめて

戸棚に戻す、、、

 

一体私は何をやっているのでしょうか笑

 

もう瓶は諦めるしかないですかね涙

 

ひとまず

蓋に穴を開ける道具を探してこようと思います汗