くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

女子の悩み

10/24

 

本日は女子(と呼んでもいいですか!)の悩み事を、、

 

明日美容院の予約を入れました

 

ずっと長めのボブで

カラーのチェンジは度々しておりますが(明るくしたり暗くしたり)

長さは最近いつも「もっさりした部分を切って下さい」

とだけオーダーするのが多いです

 

なのであまり変わり映えしない出来上がり、、

 

ふと思いついて

ちょっと短くしてみようかな?と、、

 

ただ悩みがあるのですよ

 

ワタクシの地球の引力に逆らえなくなった皮膚たち、、

 ※主に首回りのタフタフですね涙

 

短くして髪で隠せなくなったら

みなさまにお見苦しい部分を

見せる感じになっちゃうのでは?と、、

 

そう思ってネットで調べてみると

ウィークポイントは隠した方が良い派と

むしろ出して見せろ!派と、、

 

最終的には

個人差があるのでどちらも一概には言えないと、、

 

「結局どっちやねん!!」と

悩んでおります笑

 

やっぱり美容師さんに相談がベストという事でしょうか

 

なんだか

お店に行ってから髪型が決まってなくて

モタモタするのが申し訳なくて

いつもサクッとオーダーするのですが

明日はちょっと色々相談してみようかな

 

市松人形にならないことだけを

願っておきます笑