くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ちまの異食

8/7

 

飼い主M

ほとほと困り果てております

 

それは

ちまぎくの異食です涙

 

ペットシーツから始まり

トイレの砂も食べます

 

もちろん

フードのパッケージなんて

もっての外でございます

 

う~ん

ここまで異食のすごい子は

初めてなもので悪戦苦闘中です

 

異食症の原因としては

・ご飯が足りない

・ストレス

・嗜好

寄生虫

・愛情不足

・遊んでいる

といったものがあるようです

 

ご飯が出ている時でも

トイレ砂を口にするので

これは無さそう、、

 

あとはもう

何もかもが当てはまっちゃう

ちまぎく涙

 

飼い主がフォローできるのは

・たくさん遊んで

寄生虫駆除

といったところでしょうか

 

次回は8/16に診察予定ですので

その時に先生に相談して参ります

 

トイレ砂の材質も

変えてみようかしらん?

 

ちま!!

シーツとお砂

食べちゃダメ!!!!