くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ちまとの約束

8/9

 

ちまに追い掛け回されて

災難なこじろうさん


f:id:neconocox:20230809221029j:image

この中に籠ると

ちまに気づかれないことが

判明いたしました

 

休息の地が出来て良かった笑

 

さてはて

ちまの異食ですが

昨晩滔々と

日本語でちまに説明いたしました

 

君はまだ幼くて

色々なモノが目新しく

お口でかじると面白いものが

たくさんあるんだと思う

 

でも君のお腹では

処理できる限界というものが

あるのです

 

私が食べていいよと

差し出したもの以外は

今後食べないで欲しい

 

その代わり

獣医師さんの指示以外で

君がお腹が空いたと飢えたり

喉が渇いて死にそうな思いを

一生させないと約束する

 

だからどうか

マヨネーズと醤油をかけただけの

私のお昼ご飯を狙うのは

やめて欲しい

 

わかってくれたのかどうか

 

本日は異食なしでした笑

 

どうか

治りますように!!