くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫腎臓療養食の情報求む!!

9/9

 

こじろうさん痒みがひどくて

病院送りになりました

f:id:neconocox:20200909165928j:plain

 

耳の中も耳垂れ?というか

膿のような塊が張り付いています

f:id:neconocox:20200909170134j:plain

 

土曜日の夜から気にして掻き始めて

日曜日の朝から抗ヒスタミン剤のクレマスチンを

飲ませ始めて三日経っても悪くなる一方なので

病院送りに、、、

 

先生も開口一番で

「うわ~これはひどいですね

 ここまでひどいとクレマスチンじゃ効かないと思います」

とのこと

 

ステロイドを入れて治療することになりました

 

今日はお注射してもらって

明日から一日一錠プレドニゾロンです

 

三日経ってもだめならもう一度来てくださいとのことでした

 

で、、

原因なのですが

おそらくはアレルギー性のもの

 

最近食欲が落ちたので少しぐらいは良かろうと

こじろうさんにはご法度のコーンやポテトなどが入っている

腎臓ケアのカリカリを与えていたのです

 

食いつきは良くなったものの

アレルギーがこうなってしまってはさすがにまずい

 

唯一アレルギーの出なかった腎臓療養食でありながら

主成分がエンドウ豆のフードに戻そうと

ついでに病院の窓口で注文したのですが

帰宅後病院から電話があり

まさかのメーカー日本撤退、、涙

 

こじろうさんはこれから何を食べればいいのでしょうか、、

 

 

個人輸入はできるのかしら?と思ったのですが

「ペットフードは税関を通過できない」との

文言を見かけました

 

 

途方に暮れております、、

 

フードジプシー

最大の困難にぶち当たりました

 

とはいえ

調べまくって

食べさせてみるしかないですね

 

どなたか腎臓の療養食で

主成分が米、コーン、じゃがいも以外の

カリカリの情報をお持ちでしたら

教えてくださいませ~涙