くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

フードジプシーの旅は続く、、

9/10

 

こじろうさんのフード問題

昨晩パソコンにかじりついて色々調べました

※情報提供下さったみなさま、感謝です合掌

 

やはりアレルギー療養食ですと

高タンパク質でリンの数値が高いものが多く

腎不全の療養食だと

グレインフリーとしながらもお米が入っているものが多く

 

あっちを立てればこっちが通らぬ状態です涙

 

それでも

情報頂きましたフードに

タンパク質が31%、リンが0.6%のものがありましたので

早速お取り寄せしてみました

 

それと

こじろうさんはアレルギーが

米、コーン、ポテトの順番にあるのですが

一番低そうなポテトのものを少しお取り寄せしてみました

 

腎不全になり始めの頃に

お試ししてあんまり食いつきが良くなかったのですが

背に腹はかえられません汗

 

どうにかこれで

食べてくれてアレルギーも出ないと良いのですが、、、

 

昨晩はお注射して様子を見ていたのですが

あまり変わらず腫れはひいてはいない様子、、

 

目と耳から膿のような粘液が出ていて

しょぼぼんです

 

哀愁ただよう背中

f:id:neconocox:20200910095104j:plain

 

f:id:neconocox:20200910095119j:plain

 

最初は痒みだったものが

掻き壊してしまい

今は痛みがあるようで

ナデナデするとビクッとします

 

かわいそうに、、

 

掻き壊す前にエリザベスカラー

つけれればよかったのですが

残念ながら

こじろうさん一歩も動けなくなってしまうので

つけられないんですよね汗

 

エリザベスカラーをつけると

その場でどてんと倒れて動かなくなります

 

なので

限界まで爪を切ってやすりをかけるのが

精一杯なのです

 

なんとか

投薬で元通りになりますように涙