くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

牛乳にハマる

5/12

 

ゴールデンウィークで太ってしまったというのに

最近「牛乳」にハマっています

 

きっかけはやはりコロナの影響で

給食が停止になり「牛乳が余っちゃってる」

との記事を読んだのです

 

良く読む農場の漫画で

余っちゃった牛乳は廃棄処分

そしてあまりにもひどいとまだ若い乳牛も処分になる時もあるというのを

読んだことがあったので「これは大変だ!」と思いました

 

微々たるものかもしれないけれど

売り上げに少しでも貢献できますようにと

買い始めました

 

常備されているものじゃなかったのに

今は3日でひとパック空けちゃってます

 

朝起きて、、ごっきゅごっきゅ

お風呂上りに、、ごっきゅごっきゅ

 

「うまいっ!!」

 

白いおひげをつけながら

豪快に飲んでおります

 

こんなに牛乳のんでいるの

小学生以来かもしれません

 

ちょっとカロリーやら気になりますが

「人助けだもん!」と言い訳して

しばらくは冷蔵庫に常備することといたします

 

コロナめ!!

こんなとこにも影響して

また太っちゃうじゃないか!!笑

 

コロナが落ち着いたら

ジムに通うのです、、

 

そこで帳尻を合わせるしかないのです、、

 

頑張るのです、、マル