くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

古紙回収

9/6

 

いつも会社で出た不要書類や段ボール等の古紙を

回収業者さんに引き取ってもらい

かわりにトイレットペーパーを頂いています

 

だいたい月に一度くらいのペースで

お願いしているのですが

今回訪問時に業者さん浮かない顔で

事務所にいらっしゃいました

 

実は、、

と話しだされたのは

 

古紙の回収をして

リサイクルして輸出したりするそうなのですが

 

コロナの影響で輸出ができずに

古紙がだぶついていて価格が暴落

 

今まではトイレットペーパーと交換できたけれど

この状況が続くとトイレットペーパーをもらえないばかりか「回収料金」を徴収しなければならないとのこと

 

どちらにせよ

処分しなければならないので

お願いしますとお伝えしました

 

想像もつかないような所まで

コロナの影響が、、涙

 

早く収まってくれる事を願うばかりです