くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マスク耳イタイイタイ

4/19

 

残念ながら

テレワークのできる会社に勤めていないため

お仕事中感染予防にマスクをしております

 

現在マスクは品薄で在りし日のように

このメーカーのコレ!などと選べない現状です

 

友人知人と買えたものを分け合ったり頂いたりして

使っているので色んな形状のマスクがちょっとづつあります

 

サイズが極端に大きく油断していると

目まで隠れてしまうようなサイズや

 

逆に小さすぎて

私のたっぷりとした二重アゴまで

カバーしきれないものなど、、、

 

ごわごわで硬いものもあれば

柔らかくてペラペラで

「コレちゃんと防御できてる?」というものまで笑

 

贅沢は言ってられないのは重々承知ですが

一番困るのは耳にかけるゴムが硬くて半日もせずに

我慢できなくなってしまうようなもの、、、

 

貧乏性なので

ふわふわの良さげなマスクは大事に取っておいて

硬めのゴム紐痛いやつから使っております

 

何とか

耳の痛みを凌ごうとティッシュをはさんだりして、、笑

 

クリップで頭の後ろで止めてみたりしたのですが

むっちむちのほっぺたにゴム紐が引っ張られて食い込んでしまい

「チャーシュー」呼ばわりされてからはやめました

 

前にドラッグストアで

シリコン素材でゴム紐に装着し耳が痛くならないというアイテムを

見かけた気もするのですがもう売ってなかったですね涙

 

色んなものが品薄で不便!!

 

しばらくはティッシュはさみ作戦いこうと思います汗