くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

アセトアミノフェン

6/23

 

コロナワクチンの副作用による発熱の解熱に

ロキソニンイブプロフェンではなく

アセトアミノフェンが良いそうで

品薄状態が続いているそうです

 

姉から頭痛があるから鎮痛剤を飲みたいのに

 アセトアミノフェンが売っていないと

SOSが入りました

 

常用薬と一緒に飲むのに

ロキソニンイブプロフェンでは

飲み合わせが悪いようです

 

姉の住んでいる地区はちょっと都会(?)なので

田舎に住んでいる私の地区では売っているかもと

ドラッグストアに行ってみました

 

ビンゴです

 

田舎だから売っているのか

それともたまたま入荷したところだったのかは

分かりませんが棚にたくさんありました

 

さっそくGETして

姉のところに宅急便で送りました

 

コロナで品薄になってしまうものが

たくさんありますね汗

 

半導体も品薄で

家電やなんかも影響を受けていると聞きました

 

何かがなくて困らないような

【日常】の生活に早く戻れるといいな、、