くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫アレルギー

6/24

 

ペットショップに

こじろうさんのご飯を買いに行きました

 

新発売のフードをくまなくチェックです

アレルギー・腎不全に合うフードが

ないかどうか探し回ります

 

棚の前で座り込んで成分表を見まくる不審者です笑

 

残念ながらこじろうさんのフードは

ありませんでした

 

 

「アレルギーに!」と書いてあった

某有名メーカーの新商品、、

 

猫の食物アレルギーに特化したフードと

思いきや人間の猫アレルギー対策品でした

 

パンフレットをよく読むと

そもそも猫アレルギーは

猫の唾液に含まれるアレルゲン物質が

被毛やふけなどによって人間に取り込まれ

人間がアレルギー反応を起こすというもの

 

その新商品のフードを猫が食べることによって

アレルゲンである猫の原因物質を中和させる作用があり

猫への安全性は確立されているそうです

 

すごいです

 

アレルゲンを中和?

そんな事ができるんだ!

 

猫を飼っていたけれど

猫アレルギーを発症

泣く泣く里親を探すというようなことが

無くなるかもしれません

 

ただし主成分が卵由来のようなので卵アレルギーのある

猫さんにはもしかしたら向かないかもしれません

 

ご使用の際にはよくお調べくださいませ!!