くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

しゃっくり

1/21

 

しゃっくりの治療ガスが出来たというニュースをみました

このガスを吸い込むことによって血中のCO2濃度が上がり

しゃっくりが止まるそうです

 

 

 

私もなかなかの頻度でしゃっくりに襲撃されます

 

色んな止め方が伝承されておりますね

 

・コップに水を入れて反対側のフチから飲む

・誰かに驚かせてもらう

・ベロを鼻の頭につける

・耳の穴に指を突っ込む(?)

 

きっとまだまだ色々あるのではないでしょうか?

 

でも

私がいつも使っている方法は

 

「限界まで息を止める」でした

 

それこそもう窒息寸前くらい

その後に肩で息をしてしまうくらい

強力に息を止めます

 

 

私にこの方法が合っているだけかもしれませんが

今のところ百発百中です

 

ただし副作用は【苦しい】です笑

 

いつも

しゃっくりがはじまると

「ああ、、息止めてしゃっくり止めようかな

 でも、、苦しいんだよな、、」

と思います笑

 

出始めると自然に止まることがあまりないので

結局は息を止めることになるのですが、、汗

 

 

この治療ガスのニュースを読んで

【血中のCO2濃度を上げる】

という点ではあながち間違いではなかったような、、

 

現在おもに対象はしゃっくりの重症患者のかたとのことですが

その内に市販されるようになるのでしょうか? 

 

どうやらニュースによるとこの治療ガスで

苦しくなったりはしないそうなので

使ってみたいところです!