くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

自宅内弱肉強食

9/25

 

昨晩のこと

 

出たんですよ、、ヤツが

 

その名もイニシャルG!

 

ぼーっとテレビを観ていたら

視界の端をサッと移動していったイニシャルG

 

慌てて新聞紙片手に臨戦態勢に入る私を

華麗なコーナリングで翻弄します

 

しかも

でっかい、、かなりの大きさです汗

 

サササッとテレビ台の下に潜り込みました

 

狭いところなので篭城されるとやっかいです

 

犯人に告ぐ!無駄な抵抗はやめてすぐに投降しなさい!」

 

刑事ドラマさながら言ってみるも犯人は沈黙を貫きます

 

こうなったら

強行突破あるのみです

 

新聞紙をダスキンモップに持ち替えて

そーっと暗がりの隙間に差し込みます

 

おそらく飛び出してくるであろう犯人Gに備えて

すぐに飛びのいて退避できるようシュミレーションします

 

ガサガサ!!

 

出てきた!!

 

と思ったら犯人Gではなく

まさかのアシダカさん!!

 

え?え?

 

まさか今のG、、、

 

私とアシダカさんの挟み撃ちになってるの?

 

アシダカさんは私の武器ダスキンモップに驚いて天井へ退避、、

 

そんな!アシダカさん!

 

一緒にイニシャルGを退治してくれよぅ、、泣

 

アシダカさんが戦線離脱したので

もう頼みの綱はダスキンモップ1本、、

 

一生懸命暗がりの隙間を掻きだしたものの

もぬけの殻、、

 

イニシャルGを完全に見失いました

 

そしてふと天井をみると

アシダカさんもいなくなっている

 

追跡不能と諦めました

 

きっと夜中のうちに

弱肉強食のことわりにより

決着がついた事でしょう

 

こじろうが

アシダカさんの方と鉢合わせして

アシダカさんを攻撃していませんように祈ります笑

 

ハンター

アシダカさん頑張れー!!