くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

死ぬほど焦った話

5/18

本日

ちょっと会社で車を動かそうとしまして、、

 

大きな貨物車をちょっとだけ移動させるつもりで、、

 

エンジンをかけて

バックをして向きをかえて

さて止まりましょうと思ったら!!

 

なんと

ブレーキに足がきちんと届かなくて踏み込めない!!

 

すぐ前には他の車が!!

 

「きゃーーーー!!」

 

一瞬で色々な事が頭の中を駆け巡りました

時間にしてはほんの2、3秒だったとは思いますが

 

あ、、ここでぶつかったら修理代どのくらいかかるかな?とか

今乗ってる車とぶつかった車も修理だな、、とか

ぶつかった車の前に止まっている車まで修理になっちゃうかな?とか

3台も車修理になったら大目玉だな、、とか

 

なぜか最終的に頭の中に

【ちーん!ぶつかったら100まんえーん!】

というワードが浮かび

 

車の中で必死に立ち上がってブレーキを踏み

事なきを得ました

 

前の車とはわずか数十センチ、、

 

本当に死ぬほど焦りました

今度からはちゃんと

足が短い私でもブレーキが踏み込めるかどうか

シートを確認してから

車に乗込むことにします泣

 

エンジンをかけたときはきっと

足をのせていただけだったんですね

 

毎日交通事故のニュースが流れています

 

ほんとに他人事じゃないなと、、

 

気を引き締めて運転しなくちゃと

肝に銘じます!!