くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

排泄

11/29

今日は

昨日とはうって変わってゴクゴクと飲み始めた

良かった!

しかも

足りないといわんばかりに

シリンジの先をぺろぺろ舐める

飲むだけ飲ませてあげることにする

1箱なんてすぐに終わってしまう

ミルクも栄養補完液もたくさん飲んで

お腹ぽんぽんになって

毛布に包まってゴロゴロふみふみ

このまま良くなればいいのにな

 

ただ問題は排泄

保護してから三日目。初日に少し排尿したくらいで

今日おしっこがでなかったら膀胱を圧迫して強制排泄させないと

尿毒症になってしまう

でもどれだけおなかを探してみても

膀胱が分からなかった

病院で先生にやり方を聞いてくることにする

ところが病院に到着するとキャリーの中で

排尿していたらしい

 

とりあえず

えさを買って帰ることにする

「えさがもうないんですけど、、すごい勢いで飲んでて、、

 1箱あっという間でした」

「えー?食欲あるの?

 そんなに食欲あるようならペーストのご飯にしてみましょうか?」

先生も少しびっくりする

 

帰ってさっそくあげてみる

そりゃあもうすごい食いつきで

お皿にダイブして食べている

顔中ペーストまみれ。。

 

お掃除大変だな。。(嬉しい悲鳴)